オチのある話をする!

私たちがよく知っている有名人と言えば芸能人だと思いますが、芸能人ってかなり頭がキレないとやっていけませんよ。特にトークを主体としする仕事をしているタレントなんかになると、テレビの前で話をして相手を楽しませなければいけませんから、色々な話ができる引き出しを持っていなければならないんです。しかもその話にはオチがあって、笑えるネタじゃないとお客さんを惹きつけることができませんから、トーク能力が低いタレントでは何れ廃れてしまうでしょうね。

好感度には笑いの要素も必要!

タレントにも色々なタイプがありますが、バラエティ系のタレントだと好感度が大事になりますよね。その好感度には笑いの要素も必要だと思うんですよ。お笑い芸人とまではいかないまでも、話の節々にほっとできるようなほんわかした和みも必要ですよ。そういうものを持っていると人気に繋がります。もちろん容姿がかっこいいとか美しいとかいうところで得られる人気もありますが、長く有名人でいたいと言うなら人から好かれるような話し方も必要ですよ。

面白い言い回しを考えよう!

有名人にはいろいろな職業があります。落語家に漫画家、建築家に政治家、これらの職業は、深い知識と専門的な技術も要しますよね。このような分野の有名人はとてつもない努力もしているし、才能も勿論ある人達です。トップクラスの有名人との人気争いは避けられません。専門的な技術でかなわないなら、人気を勝ち取るために話し上手になるという方法もありますよ。自分だけの自分らしい話し方で人を楽しませることができるなら、きっと有名人になれると思いますよ。

パチンコ機器卸しの経営をする山本英俊には3人の子供がおり、長男は俳優と馬主、長女はタレントとして活躍をしています。